Users Story

阿部 美津江(あべ みつえ)様 さま

マナラ歴 10年

69歳 ※撮影時  年齢を言うと驚かれるというツヤ肌の阿部 美津江(あべ みつえ)様ですが、 以前は乾燥肌に悩まれていたのだとか。そんな阿部様の美肌ヒストリーをご紹介します。

10年愛用しています

ある日、コスメフリークの娘が

「ママ、すごくいいクレンジングがあるから、使ってみたら?」と勧めてくれたのが、〈ホットクレンジングゲル〉でした。

さっそく使ってみると「うわ〜気持ちいい!」と感じ、最初からすっかり気に入ってしまいました。

それが10年前のことで、その後は他のクレンジングに変えようと思ったことはありません。

それまでは、おもにオイルクレンジングを使っていたのですが、2度洗いが必要なこともあり、洗顔後はひどく乾燥していたんです。

特に花粉の季節になると、肌がピリピリして困っていました。

〈ホットクレンジングゲル〉を使うと洗い上がりがしっとりして、肌が喜んでいる感じがします。

マナラに出合ってから、「メイクをきちんと落とすのは大切だけれど、落としすぎは良くない」ということを実感。

おかげで周りの方に「しわが全然ない!」「何か特別な美容法があるの?」と言われることが多いです(笑)。

「マナラ会」結成!

3年前、「マナラ10周年パーティー」に参加させていただいたとき、

私の両隣に座っていた方々とお話が弾み、3人で連絡先を交換。

その後は1〜2ヶ月に1回のペースで集まって、ランチやショッピングを楽しんでいるんです。

今日着ているのも、横浜の元町でいっしょに買った、お揃いのワンピースなんですよ。

美容に関する情報交換から始まって、今はお互いの家族のことや、時にはお墓の話題まで(笑)。

何でも話せる、素敵な関係です。この年になってから、新たに親友ができるなんて、とても嬉しくて…。

マナラを愛用していたことがご縁で知り合えたから、その集まりを「マナラ会」って呼んでいるんです(笑)。

〈ホットクレンジングゲル〉だけでなく、〈オンリーエッセンス〉や〈生練り洗顔〉など、マナラの製品はどれも大好き。

これからも、マナラとともにお肌を磨いていくつもりです。

 

 

※個人の感想です。効果・実感には個人差があります。また、効果を保存するものではございません。

go to TOP