マナラPR発表会!

美容家さん・報道陣150名以上の方にご来場いただきました。

1月11日に、表参道のセントグレース大聖堂にて、マナラブランドロゴの変更とツルリナウォッシュの発表会を行いました!

当日の様子をレポートさせていただきます!

PR発表会とはプレスリリース発表会のことで、美容の記事を書くライターさんや、雑誌の編集者さん、美容家さん、バラエティショップのバイヤーさん向けに、新しい製品の発表会を行うことです。

このPR発表会、マナラではなんと3年ぶりに行いました。

最後のPR発表会は、テッペンスパシャンプー。その、テッペンスパシャンプー以来です!

ブランドカラーのレッドの衣装で気合十分!!

代表 岩崎からのご挨拶

まずは岩崎から、ご挨拶をかねて、今回のロゴ変更の経緯をご説明いたしました。

岩崎「実は、maNaraのロゴには、特に想いを込めたわけじゃないんです。マナラ化粧品を立ち上げたときは、毎日必死に開発をしていて、『通販の化粧品は中身がすべて!』ということで、パッケージやロゴにまで、手が回らなかったんです。ロゴは、友人のデザイナーに安く作ってもらいました」

岩崎「だから、『maNaraのロゴのNが大きいのはなんでですか?』と聞かれても、今までは答えられなかったんです。特に意味がなかったので。笑」

一同「笑」

岩崎「でも、立ち上げ当初からロゴに想いを込めたいという気持ちはありました。だから、15年ほど経って少しだけ余裕ができてきたので、この度、ロゴを変更することにしたのです」

マナラの新しいパッケージです

岩崎「新しいパッケージの赤は『情熱』を表しています。ロゴの『M』の字ですが、少し重なり合ってるんです。これは、『お客様とマナラスタッフが共に手を取り合って進んでいく様子』を意味しています」

岩崎「15年近く、ここまでマナラが進んでこれたのは、お客様のおかげです。これからも、お客様と一緒に歩んでいきたいという想いから、このロゴにしました」

岩崎「でも、通販って、なかなかお客様に会えないですよね。共に進んでいくためには、やはり直接会って、お客様のご意見をお聞きする必要があります」

情熱、そして 会える通販

岩崎「だから今、私達は『会える通販』を目指しています!これからも、たくさんイベントを行い、ときにはこちらから出向いてお客様にお会いし、『お客様と共に進んでいく』ということを実現します!」

ツルリナウォッシュをパワーアップしたワケ

続いては、ツルリナウォッシュのリニューアル担当佐々木春佳からのプレゼンテーションです。

製品開発部 佐々木春佳

生練洗顔は、お客様から『角栓への効果』にお喜びのお声をいただく一方、『粉が舞う』『練るのが難しい』というお声もいただいておりました。

同じ、生練洗顔愛用者として、佐々木はさらなる利便性の向上を目指し、製品の改良を決意しました。

せっかくリニューアルをするなら、角栓への効果も高めたい。

佐々木「私は、もともと自分の角栓にとても悩んでいました。せっかくリニューアルをするなら、角栓への効果もさらにパワーアップさせたい!と強く想いました」

佐々木「ツルリナウォッシュの形状は、通常の角栓洗顔と違い、『粒』になっています。この粒は、酵素とクレイをうるおいオイルで包み込んだもので、やわらかいスクラブ効果を発揮します」

佐々木「『粒』で洗うことで、角栓をほぐし、酵素が角栓のタンパク汚れを分解。クレイが角栓を吸着して、根元から角栓を取り除くことができます。さらに、洗顔後は、うるおいオイルが肌にベールをまとうので、つっぱりません」

角栓がとれるメカニズム

実際に、手元でお試し

美容家さんやライターさんに、手元でお試しいただきました!

「え~これで洗うんだ!新しい~~!」

「本当だ!ほぐれる!おもしろ~~~い!!」

「スクラブというと、痛いのかなと思ってたけど、全然痛くない!」

「粒残したままで良いんですね!早く顔を洗ってみたいです!」

と、大好評でした♪

2月25日には、お客様向けに、本社でツルリナウォッシュのお試し会をしますので、ご興味をお持ちいただいた方はぜひ、ご参加下さいませ♪

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