高カカオチョコレートで美味しく綺麗に♪

こんにちは。

MANARA with編集長の河村です!

皆様、バレンタインデーシーズンですね♪

世の中の男性陣は、きっと今週ずっとドキドキしっぱなしです!笑

バレンタインといえば、本気チョコ、義理チョコ、友チョコ、逆チョコなど、たくさんの種類のチョコレートがありますよね!

私が本日皆様におすすめしたいのが、MYチョコです!!

つまり、いつも頑張る自分にチョコレートをプレゼントするということです!!

チョコレートは美容に良い!

さて、私がMYチョコをおすすめする理由は、チョコレートが「罪悪感の少ないご褒美」だからです。

実はダークチョコレートなどの、カカオ含有量が高いチョコレートは美容にとても良いのです♪

チョコレートやココアの原料となるカカオには、ポリフェノールがたくさん含まれています!

このポリフェノール、美容に大事な「抗酸化作用」がとっても高い成分なのです!

ポリフェノールってよく聞くけど、何なの?

ポリフェノールとは、植物由来の抗酸化物質のこと。その名の通り、「酸化に対抗する」物質です。

人間の体内には、呼吸により取り込んだ酸素があります。この酸素は、体内で水素と結びつき水になったり、「活性酸素」というものに変化したりします。

活性酸素は免疫機能として、細菌を殺すなど体にとって良いはたらきもしますが、ストレスや紫外線などで増えすぎてしまうと、悪影響も与えるのです。

その一つが「細胞の老化」です!

ポリフェノールは、強い抗酸化作用により増えすぎた活性酸素を除去してくれます。

つまり、ポリフェノールにはアンチエイジング効果があるのです♪

どうしてカカオにポリフェノールがあるの?

カカオをはじめ、植物にはポリフェノールが多く含まれています。

植物は、過酷な環境を生き抜くために、自分たちを守る物質を生み出しています。

紫外線乾燥などの強いストレスから身を守る物質がポリフェノールなのです!

ある研究では、ポリフェノールには保湿効果紫外線ダメージケアに効果があると言われています。

また、血行促進効果もあるのでむくみ冷え性に効果抜群です。

何を食べれば良いの?

ここで、皆様が疑問に思われるのが・・・

「どんなチョコレートでも美容に良いの?」

という点ではないでしょうか??

美容に良いのは、カカオ含有量が70%以上のチョコレートです!

少し苦味が強いようなダークチョコレートがおすすめ。

選ぶときのポイントとしては、チョコレートの箱の裏面の成分表示を見たときに、「砂糖」ではなく「カカオマス」が1番上になっているものを選ぶと良いそうです。

あまりにミルクや砂糖が多いと、ポリフェノールの含有量が少なくなり、美容への効果は期待できません。

ホワイトチョコレートに至っては、実はカカオがほとんど入っていないので美容という観点ではあまりおすすめできません。

どれくらい食べれば良いの?

カカオポリフェノールは体内に蓄積できず、一度にたくさん摂っても吸収されないので、小分けにして食べるのが1番!

毎日、200~500mg(チョコレート15g~20g)を何度かに分けて摂取すると良いとのことです!

ただし、どんな食べ物もそうですが食べすぎはNGです!

ほどほどに、チョコレートをお召し上がりください♪

マナラの製品にも、ポリフェノールが!

余談ですが、マナラの製品にも、ポリフェノールが入っているものがあります!

それは、オンリーエッセンス!

オンリーエッセンスには「レスベラトロール」というポリフェノールが配合されています♪

MYチョコで、美味しく美しく♪

いかがでしたでしょうか。

バレンタインデーに、ご自身へのご褒美として美容に良いMYチョコを召し上がってみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。

go to TOP