マナラ社員も知らない!?開発者の裏技炸裂!BB会イベントレポート

お客様の声から生まれたイベントを!

こんにちは!

宣伝部ファンサイトチームの阿部です(^^)/


突然ですが、皆様はBBリキッドバーを使いこなしていますか?

入社してから多くのお客様とお会いして、

BBリキッドバーのことをもっと詳しく知りたい!

と思っている方がたくさんにいらっしゃることを知り、

「BBリキッドバーイベントは絶対に開催しよう!」

そう思っていたんです。


「私の使い方はあっているのかしら…?」

そんなお声を解決すべく行った、今回のBB会というイベント。


「全国にもきっと同じ想いの方がいらっしゃるに違いない!」
と思ったので、

全国の皆様にも伝わるように、イベントレポートを書きました!

是非、最後までお読みください(^^)/

製品開発担当から聞くBBリキッドバー

この世の中でBBリキッドバーについて一番詳しいであろう人物。

それは、製品開発者の佐々木美絵です!

(↑今年のハロウィンの際の写真・マナラグビーチームです!)

何を隠そう、BBリキッドバーは佐々木の悩みから生まれた製品なんです。

イベントでは、佐々木から製品の使い方や特長を改めて説明させて頂きました✨

意外と知られていないBBリキッドバーの特長3選

イベントでは、

普段ご愛用愛用なさっている方でも意外と知らない、

BBリキッドバーの特長について説明しました。

まず1つ目!

1.BBリキッドバーでくすみ対策ができる

あまり知られていないと思うのですが、BBリキッドバーはくすみ対策もできるんです!

年齢を重ねると肌は糖化し、黄色くくすみがちになってしまいます。

そんな黄ぐすみした肌に20代の血色を再現する、

ブライトピーチパウダー(※1)を配合。🍑

また、BBリキッドバーは、皮脂吸着パウダー(※2)を配合することで、なんと皮脂の酸化によるくすみも防ぐんです!

くすみ対策をすることで、見た目年齢もぐっと下がりますね✨

※1.酸化チタン、マイカ ※2.シリカ

2.脅威の美容液成分

2つ目は配合されている美容液成分量。

BBリキッドバーは美容液成分がたくさん配合されているのですが、その数値なんと…

94%!※

ほとんどスキンケアに色を付けたと思っていただいていいくらいの

美容液成分量なんです。

うるおいを長続きさせる、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」などの美容液成分を配合しています🥚

※全成分からパウダー成分を除外した数値

3.ベースメイクにかかる時間がなんと30秒に!

3つ目は、ベースメイクにかかる時間!

BBリキッドバーは、ベースメイクをたったの30秒で完成させることのできる、忙しい朝にはとっても嬉しい製品なのですが

それを可能にしたのが、

とろけるようになめらかなテクスチャー。

そして、一度に広範囲を均一に塗ることができる楕円形なんです。

これらにより、テクニックがなくても、短時間で美しい仕上がりを実現します✨


ちなみに佐々木は美容部員だった頃、ベースメイクを仕上げるのに約30分かかっていたんです。

(フルメイクを仕上げるのにかかっていた時間は約60分だそうです…💦)


その時間を少しでも短縮できれば…。


そんな想いもあって開発したBBリキッドバー。


今ではBBリキッドバーのおかげで、

ベースメイクにかかる時間は60分の1になっています(^^♪

開発者佐々木オススメの裏技公開!

佐々木からの製品説明の後は、お客様に実際使っていただきながら、

質問にどんどんお答えしていきました!



その中で、開発者佐々木オススメの裏技を1つお教えします。

色選びのテクニック!

皆様がBBリキッドバーを使う際に迷うのが色。

「自分はどっちの色が良いの?」

という質問は多かったです。

色選びのポイントはずばり、首の色に合わせること!

ほとんどの方は首よりも顔が白いので、顔に合わせて白い色を選びがち。

そうすると、首よりも顔が白く浮いて見えてしまうのです。

首に合わせることで、色がしっかりなじみ、浮いて見えることはありません(^^)/



それでも、顔色を明るくしたい!という方もいらっしゃると思います。


しかし、肌の色とファンデーションの差が大きいと、崩れた際にもすごく目立ってしまうのです。

顔色を明るくしたいときは是非、ハイライトを使ってみてください(^^)


ハイライトを使用することで、全体的にお顔の印象が明るくなりますよ✨

盛り上がったBB会

イベント当日は他にも、楽しいゲームや、新製品お試し会も行いました!

すごく盛り上がって頂けたので、嬉しかったです(^^)/


是非、一度、ご応募くださいませ(^^♪


(全国各地の皆さま、

東京以外の場所でも、イベント出来るように頑張ります💦)


最後までお読みいただきありがとうございました。

★BBリキッドバーの詳しい情報はコチラ(^^)/

go to TOP