大阪でお客様招待会を開催しました!

マナラスタッフ、大阪へゆく!

1月23日に、大阪にてお客様招待会を行いました!

その様子をレポートさせていただきます♪

今回の会場は、「ホテルモントレ 大阪」

新大阪駅から大阪駅に到着し、桜橋口を出て梅三小路通りを抜けたところにあります。

私、河村は実は大阪出身です。

大阪に来たことがある方にはおわかりいただけると思うのですが、

大阪駅は「迷宮」です。

JR大阪駅、大阪市営地下鉄梅田駅、阪急梅田駅、東梅田駅、西梅田駅・・・・

あらゆる場所に出かける中心地なので、

とにかく迷うのです。

何名かのマナラスタッフが、桜橋口に行くまでに迷うというハプニングも!(笑)

なんとか、無事、会場まで着くことができました!

きれいな会場です

続々とお客様がお越しになります。

きれいな方ばかりです

32名ものご参加で大盛り上がり

今回の参加者様は、なんと32名にも上りました!

赤ちゃんがいたり、夫婦でご参加されていたり、とっても和気あいあいとしています!

この日の内容は

①岩崎裕美子との座談会

②美容相談室のスキンケアアドバイス

③佐々木美絵によるメイク講座

④新製品のお試し会

各テーブルに、この4つのコンテンツが順番に回っていくというスタイルです!

まずは、岩崎との座談会から


座談会には、以前からご使用いただいているお客様が多くいらっしゃいました。

「オンリーエッセンスモイストがチューブになってよかった」

「要望にできる限り応じようとしてくれて嬉しい」

という、お喜びのお声や

「製品が誠実に作られているので、他に乗り変えられない」

「やっと、変えなくて良いものに出会えた」

「マナラは本当に安心して使える」

といった嬉しいお声をいただき、社長も取締役の日高もジーンとしています。

そのほかにも、新製品のご要望や

「この製品は、定番にしてほしい」

というご要望をいただきました。

つづいて、美容相談室のスキンケアアドバイスコーナー

クレンジングの冬の困りごとのお悩み解消や、モイストウォッシュゲル、オンリーエッセンスを用いたケア方法をお伝えしました。

積極的にご質問をされる方が多い印象でした。

手の甲でオンリーエッセンスのスペシャルケアを実践していただき、

手の水分量と油分量を、スキンチェッカーではかりました。

「こんなにうるおいがアップした~~!」など

皆様、とても楽しそうです!

オンリーエッセンスのスペシャルケアについて

「教えてもらえてよかった」

「こんなに簡単だったら続けることができる」

「今夜からすぐにやってみます!」

というお声をいただきました。

山本「スペシャルケア後のパックは、首に使います!」

お次は、佐々木美絵によるメイク講座

BBリキッドバーを用いてのベースメイク講座から!

冬は、ツヤ肌が命!ということで、

下地をしっかり塗ってからBBを塗っていきます。

フェイスパウダーをつけないで、1本でベースメイク終了♪

「へえ~!粉をつけなくていいの~?」

というお声や

「フェイスパウダーってつけるのが当たり前すぎて、つけないなんて考えたこともない!」

など、BBリキッドバーの上に、習慣の様にフェイスパウダーをつけている方が多くいらっしゃいました。

佐々木:「お化粧したときに、仕上がりが『さらさら』だとキケン!外に出たときに乾燥してしまいます。これくらいの質感で仕上げて下さい」

と、仕上げ後のお肌の感触を、皆様にご体感いただきました。

「こんなにしっとりで良いのね?」

と驚きのお声が!!

つぎに、多くの方が気になる『チーク』のつけ方について。

佐々木「チークは細かいパール感のあるものを使用してください。ギラッとしたラメはNGですよ~~!つける位置ですが、皆様、昔『チークはニコッと笑った顔でつける』と習いませんでしたか?」

お客様「うんうん」

佐々木「実は、ニコッとしてつけたらだめなんです!大人になると、若い頃に比べて、頬の位置が下がってしまいます。笑ったときは高い位置にある頬が、顔を真顔に戻すと下の方に下がってしまうのです。つまり、ニコッと笑った顔でチークをつけると、頬の低い位置にチークが入り、顔全体が下がって見えてしまうんです」

お客様「へえ~~~!」

佐々木「なので、必ず『真顔の状態』で、小鼻の横よりも下にチークが入らないように、思っているよりも高い位置にチークをいれてください」

チークの決め手は、位置!

などなど、意外と知られていないメイクのコツをお伝えしました。

最後に、製品開発部の向井亜矢子が皆様に限定品をご紹介♪

向井が開発秘話をお話すると、大盛り上がり!

向井「このビューティブレスという口臭サプリ、田村という者が開発者なんですが・・・実は社員が恥ずかしい実験をさせられまして・・・会社の会議室にランニングマシーンを借りてきて、ビューティブレスを飲む前に20分走ったときと、飲んだ後に20分走ったときの汗を脱脂綿で取られて、香りの成分が検知されるか調べられたんです」

お客様「(笑)」

向井「ハンドケアベールは、水や洗剤から手をプロテクトするという発想のもと作られた製品なのですが、当時は試作品が出来上がるたびに給湯室へ行き、食器用洗剤で手を洗うテストを行ってたんです。私もなぜか開発者に付き合わされて一緒に手を洗っていました(笑)」

ハンドケアベールをお試しいただきました!

お客様「え~~~!(笑)」

向井が開発したビューティパワーについて

向井「みなさん、疲れてますか?」

お客様「疲れてる~~!!」

向井「もしよろしければ、この場で少しですが飲んでみますか?ただ、今飲んでしまうと夜に元気になってしまいますが・・・」

というと

お客様「朝のスッキリを実感したいから、持って帰ります!」

と、ティッシュにくるんで持って帰る方が続出!

これまでは、その場で飲まれる方が多かったので、驚きました!

大阪人らしさが垣間見えた瞬間

大阪人である私は、「ティッシュでくるんで持って帰るという行動は、とても大阪人らしいな~」と思いました。

私自身や、私の友人・家族も、人から何かをもらったら、ティッシュにくるんで持って帰ることがよくあります。

自分にとって、ベストなタイミングで食べたいからです。

だから、街中でティッシュを配っていると必ず貰います。

東京だとあまり見かけないので、「大阪に帰ってきたな~」とほっこりしました。

お客様同士でLINE交換まで!

毎回、お客様招待会では、お客様同士がお話して仲良くなられることが多いです。

ここで知り合ってLINEを交換された方もいらっしゃいました!

マナラスタッフは、

「お客様同士が仲良く、楽しそうにお話されている」

ことが、何よりも嬉しいのです。

マナラをきっかけに、新しい交流が生まれたり、お友達ができたりするというのは、本当に感無量です。

最後は、岩崎との写真撮影会で締めくくり

「岩崎さんに、ずっと会いたかった」

「私、お肌きれいになったんです!!」

「小顔マッサージ、大阪でもやってほしい」

「関西にももっと来てほしい」

「次の大阪のランチ会も申し込んでます!」

と、皆様、思い思いのお言葉を岩崎にかけていただきました。

大盛況のお客様招待会もおわり、

最後は、マナラスタッフみんなで、新大阪で串カツを食べて帰りました♪


go to TOP